Windows 8.1 が公開されました!

10月17日、待ちに待った(?) Windows 8.1 が公開されました。
Windows 8 をお使いの場合は無償で「ストア」アプリから更新することができます。

251017-20110_NoName
Windows 8 のスタート画面から、「ストア」を開き、紫の大きなタイルをクリックしてください。

Windows 8.1 では、タッチ操作に加え、従来のデスクトップ(マウス、キーボード)操作も大きく改善が加えられています。 Windows 8 だと「タッチOS」と謳いながらも少し細かい設定をするのに、タッチ操作しにくいコントロールパネルを開かなければならなかったのが、 Windows 8.1 では「PC 設定」で設定できる項目が大幅に増え、まさに「タッチOS」としてようやく追いついてきたかなという印象があります。

詳細な変更点や感想等は後日投稿したいと思います。